♪オリジナル曲を紹介!(*^-^)
http://michael1111.blog.fc2.com/
別窓 | スポンサー広告  
祝“mini 姫 shop”in『石山神社』オープン!ヾ(≧∇≦*)〃 その②
 
…つづきです(>▽<*)
 
 
 
 
↑『チャリティ キャンドル』(^^)
 
氏子さんの手作りキャンドル(>▽<*)
 
前回まで『東日本大震災』のチャリティにしてたんですが…
 
宮司さんのお話によると…
 
「被災地も 大変だと思いますが 神社も 大変なんです…(=_=;)」
 
との事で これから 約2年間は『神社 改修事業』のチャリティになるそうです(*^_^*)
 
チャリティ キャンドル
 
1個 100円(*^^)
 
売上の全額を『神社 改修事業』へ 寄附するそうです(^0^)
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
 
《 石山神社 改修事業 》
 
当神社は、昭和2年に建立され、今日まで 86年の歳月を経過しております。
 
その間、秋の例大祭をはじめとする 各季の祭典を執行して参りましたが、
 
神殿の老朽化による損傷が著しく、この度、石山神社130年記念奉賛会を設立し、100年に1度の神殿改修事業を執り行う事になりました。
 
札幌南区で 初めて、宮司が 常駐する神社となって 10年になりますが、取り巻く環境が変わり、境内は整備され、清掃の行き届いた参道は 明るくなりました。
 
そして、石山地区以外の方々の利用も 年々増加し、お正月 三が日の参拝者 7000人を超え、神棚のお札、おみくじ、絵馬等でのお願い事、境内では 多くの露店やイベントで 賑わう様になりました。
 
神殿建物は、特殊建築物であり 多額の工事費が 見込まれます事から、趣旨の御賛同の上、御奉参賜りますよう御願い申し上げる次第でございます。
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
 
寄附は『お気持ちからで OK』だそうですp(^^)q
 
 
郵便から 振込みできますo(^-^)o
 
[口座番号] 02710-7-93715
 
[加入者名] 石山神社(イシヤマジンジャ)
 
 
〒005-0842
札幌市南区石山2条3丁目 254番地1
 
 
 
 
↑宮司さんです(*^_^*)
 
見て分かる通り とっても 優しくて いつも ニコニコ笑顔の宮司さんですo(^-^)o
 
私のCDと一緒に撮らせていただきましたぁ(>▽<*)
 
宮司さんは ちょっと ビックリしてましたが ブログに 載せるんだから やっばねぇ~撮るに 決まってんじゃんね(゜▽^*)
 
 
 
 
↑『“mini 姫 shop”』コーナーヾ(≧∇≦*)〃
 
(上の段のCDね)
 
『社務所』のドア 入って すぐの1番 目立つ所に 置いてくれましたぁ(>▽<*)
 
チャリティは 今まで通り 『今泉天満宮』&『国境なき医師団』へ 寄附しますが…
 
↑この他に『石山神社』での販売のみ 通常のチャリティの他に 更に 各CD 1枚につき  100円づつを『石山神社 改修事業』へ 寄附しますo(^-^)o
 
簡単に言うと 1枚のCDで 2つのチャリティに 寄附するって事ですp(^^)q
 
札幌在住の方々&札幌へ 遊びに来られた方々!
 
是非!『石山神社』へ お参りに 来て下さいね(゜▽^*)
 
お参りして おみくじ引いて チャリティ キャンドルCDをよろしく お願いしますm(__)m
 
 
オリジナル チャリティ ソング 第一弾!
 
ひまわり
 
試聴は こちら↓
 
元気なマーチングソング!
 
☆彡 未来を担う 子供達への応援歌! ☆彡
 
元気になる曲だよぉ(^^)v
 
オリジナル チャリティ ソング 第二弾!
 
Soul Mate
 
試聴は こちら↓
 
 
 
♪しっとり バラードです(>▽<*)
 
ハートが〝ポッ〟とする曲です(〃▽〃)
 
 
別窓 | “姫shop” | コメント:2 | トラックバック:0 
<<♪ひまわり♪『寄附編 2014.05.』 | “さつき”のブログ(^^) | 祝“mini 姫 shop”in『石山神社』オープン!ヾ(≧∇≦*)〃 その①>>
この記事のコメント
no.1:Re:
今晩は。石山神社の全景写真とキヤンドル写真補修工事の字句入り、及びお宅様のCD画像をTWITTERに投稿して頂きますと、私のHPに画像を掲示できます。お宅様のHP(街角リンク)をtweetしますと、画像がfacebookに表示されます。
又お邪魔致します。
2014-06-11 Wed 01:54 | URL | 松元です(^O^) #JalddpaA [内容変更]
no.2:Re:
松元さんへ

こんばんわo(^-^)o

コメ ありがとうございます(≧▽≦)

ここんちのコメ返のやり方が 分からない(>_<)

神社の詳細をツイッターに 掲載するのは かなり 難しいですねぇ(=_=;)

140文字しか入らないので…(/_\;)
2014-06-11 Wed 02:16 | URL | さつき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| “さつき”のブログ(^^) |
