♪オリジナル曲を紹介!(*^-^)
http://michael1111.blog.fc2.com/
別窓 | スポンサー広告  
“mini 姫 shop”in『石山神社』2014.12.~2015.08.




こちらも だい~ぶ 更新が
滞ってしまい すいません…m(_ _)m

メインブログは 更新してたので
こちらも リンク貼ります(*^^*)

色々と 状況が 変わりましたので
読んでいただけたら
ありがたいです(^人^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


『寄附編 2014.12.&
『伊勢神宮 パネル展』』↓

http://ameblo.jp/ash-links/entry-11975169311.html

『近況状況!(4/28)』↓

http://ameblo.jp/ash-links/entry-12023893431.html

『近況状況!(6/3)』↓

http://ameblo.jp/ash-links/entry-12037227301.html

『“6/17 餅まきだよぉ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙”
in『石山神社』』↓

http://ameblo.jp/ash-links/entry-12038223774.html

『“餅まき”参戦したよぉヾ(*≧∀≦)ノ゙
in『石山神社』』↓

http://ameblo.jp/ash-links/entry-12040003043.html

『1周年!&寄附編 2015.06.』↓

http://ameblo.jp/ash-links/entry-12044297647.html

『寄附編 2015.07.』↓

http://ameblo.jp/ash-links/entry-12067988247.html

『寄附編 2015.08.』↓

http://ameblo.jp/ash-links/entry-12071870367.html

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



メインブログを読んでいただいら
分かると思いますが…

『石山神社』での💿CD販売は
8/31で 終了しましたぁp(^^)q

応援&ご協力
ありがとうございましたぁ<(_ _*)>

社殿も 無事に 新しくなり
これから 益々 繁栄していけるのでは
ないでしょうかぁ(*^^*)

社殿内部の装飾品等は まだまだ
全部は 揃えられない状況のようです(^-^;)

お近くにお寄りの際は 是非 お参りに
お寄り下さいね(*^^*)

〒005-0849
北海道札幌市南区石山2条3丁目254番地 ☎011-591-1577 📠011-591-1579

別窓 | “姫shop” | コメント:0 | トラックバック:0 
『石山神社』お祭りに行ってきたよぉヾ(≧∇≦*)〃 その⑥
 
 
 
 
↑『姫コーナー』
 
お祭り期間中は 参拝者も多いので ちこっとは売れたかなぁ~?
 
と思いきや…
 
お祭り期間中は 社務所の外側に おみくじや お守り等が並ぶので 社務所内にあるCDは 人目には 触れなかったようです…
 
残念!(>_<)
 
ひまわりCD 500円
 
Soul MateCD 600円
 
『石山神社』での販売分に限り 通常のチャリティ&《石山神社 改修事業》へ 売上の一部(100円づつ)を寄附しますヽ(*^^*)ノ
 
お近くにお越しの際は 是非 お参り&チャリティへ ご協力 よろしく お願いしますm(__)m
 
オリジナル チャリティ ソング 試聴&ネットショップは こちら
 
 
 
CD問合せは こちら
 
 
 
別窓 | “姫shop” | コメント:0 | トラックバック:0 
『石山神社』お祭りに行ってきたよぉヾ(≧∇≦*)〃 その⑤
 
 
↑『石碑 アップ』
 
 
 
↑『チャリティ キャンドル』
 
氏子さん 手作りの『チャリティ キャンドル』
 
1個 100円
 
売上の全額が『石山 改修事業』へ 寄附されます
 
 
≪ 石山神社 改修事業 ≫
 
当神社は、昭和2年に建立され、今日までに 86年の歳月を経過しております。
 
その間、秋の例大祭をはじめとする 各季の祭典を執行して参りましたが、神殿の老朽化による 損傷が著しく、この度、石山神社130年記念奉賛会を設立し、100年に1度の神殿改修事業を執り行う事になりました。
 
札幌南区で初めて、宮司が常駐する神社となって10年になりますが、神社を取り巻く環境が変わり、境内は整備され、清掃の行き届いた参道は 明るくなりました。
 
そして、石山地区以外の方々の利用も年々増加し、お正月三が日の参拝者は 7000人を超え、神棚のお札、おみくじ、絵馬等でのお願い事、境内では 多くの露天や イベントで 賑わう様になりました。
 
神殿建物は、特殊建築物でもあり 多額の工事費が 見込まれます事から 趣旨に 御賛同の上、御奉参 賜りますようお願い申し上げる次第です。
 
 
郵便局から 振込みできますo(^▽^)o
 
お気持ちで〝OK〟だそうです(*^^*)
 
 
「口座番号」 02710-7-93715
 
「加入者名」 石山神社(イシヤマジンジャ)
 
 
〒005-0849
札幌市南区石山2条3丁目254番地
別窓 | “姫shop” | コメント:0 | トラックバック:0 
『石山神社』お祭りに行ってきたよぉヾ(≧∇≦*)〃 その④
 
 
↑『軟石神輿』
 
上部は 提灯になってて 中に電球がセットされてるので 夜は 提灯に火が 燈ったようになるんだそうです
 
 
『石山神社』に おNEWのお神輿が 登場して これから 毎年 お祭りの時には 町内を練り歩いて 町の風物詩&活性化に 繋がればいいなぁ~と思います(*^^*)
 
 
↑『石碑』
 
こちらも お祭り仕様になってましたぁ
 
因みに『石碑』や『鳥居』は『軟石』を使用して 作られたみたいです
 
 
別窓 | “姫shop” | コメント:0 | トラックバック:0 
『石山神社』お祭りに行ってきたよぉヾ(≧∇≦*)〃 その③
 
 
↑『石山神社 本殿 超アップ』
 
宮司さんが『神輿殿』にある『軟石神輿』を見せてくれましたぁ(≧▽≦)
 
 
↑『軟石神輿』
 
真ん中の石が『軟石』なんです
 
 
↑これが『軟石』です
 
『軟石』は 加工がしやすい柔らかさで 適度な強度もあるので 開拓時代に 建築資材として 使われましたぁ
 
石山地区では 開拓時代に『軟石』の採掘が 盛んに行われたんです
 
 
〒005-0849
札幌市南区石山2条3丁目 254番地
別窓 | “姫shop” | コメント:0 | トラックバック:0 
| “さつき”のブログ(^^) | NEXT
