♪オリジナル曲を紹介!(*^-^)
http://michael1111.blog.fc2.com/
♪Soul Mate♪『始まり 2013.12.25.』
 
2013.12.25.
 
Soul MateCD発売開始!
 
 
 
CDの売上の一部を『国境なき医師団』へ 寄附します
 
『国境なき医師団』HP↓
 
 
子供の頃 母親の影響で チャリティ番組を見ていた私…
 
見ていたというより…
 
TVが 1台しかないから映ってる番組を見るしかなかったぁ…
 
というのが 本当の理由…
 
番組は『アフリカ難民』の話で その頃 ニュースでも よく 取り上げられてた話だったと 思います…(=_=;)
 
私は そーゆー番組を見るのが すごく 嫌でしたぁ(/_\;)
 
『なぜ アフリカの人達が 難民になったのかぁ?』
 
子供の私には サッパリ 分からない話…(・・;)
 
大人になった 今でも いまいち よく 分かんない…
 
ただ 子供の時にTVで見た 自分と 同じくらいの年齢の子供や 赤ちゃんは
 
ガリガリに 痩せ細り 肋骨の形が クッキリ見え
 
母親に 抱かれた子供や 赤ちゃんの周りに ハエが 飛び回り そのハエを払おうとしない…(・・;)
 
『払おうとしない』
 
のではなく
 
『払う力すら無い』
 
自分と さほど 変わらない年の子が 自分とは 全く 違う 真逆の状況にいる…(/_\;)
 
TVに 映った 1人の男の子は ガリガリに 痩せてるのに お腹だけが ポッコリ 出てるのを見て 母親に 聞いてみたぁ…
 
「何で 痩せてるのに お腹が 出てるのぉ?」
 
母親は…
 
「食べる物がなくて 栄養失調で お腹が 出たんだよぉ…病気なんだよぉ」
 
『食べる物が無い』
 
子供の私でも 理解 出来たぁ…(=_=;)
 
自分は 毎日 温かい ご飯を食べてるけど ドコかの国では 食べ物が 無くて 病気になってる人達がいる…(=_=;)
 
おにぎりをたくさん 作って 持って行ってあげたい」
 
そー思ってもTVに 映った 難民は その男の子だけではなく 地べたに 所せましと座る人々 何百人 何千人…(O.O;)
 
子供だったけども 自分の力の無さを思い知った時でもありましたぁ(>_<)
 
ガリガリに 痩せ細った子供や ハエを払う力の無い子供が たくさん 映し出されるTV…
 
それを見ている自分には そこに 映し出されている人達に 何もしてあげられない… 
 
そのもどかしさと 切さと 悔しさと 痛々しさは 言葉では 表現のしようのない感情でしたぁ(>_<)
 
ただ 胸が 苦しくなるだけ…(/_\;)
 
チャリティ番組を見たくない理由の1番が ソレ…
 
見ても 何もしてあげられないし 胸が 苦しくなるだけ…
 
それ以来 そーゆー番組は 見ないようにしてきましたぁ(・・;)
 
だからといって 気にならないワケがない
 
大人になり 自分で 働いて お金を稼ぐようになり
 
たくさんの人達に 迷惑もかけただろうし 勉強もさせてもらい
 
『自分の音楽を創りたい!』
 
と思ってから 結構な年月が流れ…
 
紆余曲折しながらも 励まし続けてくれる人達に 甘えながら やっと『自分の音楽』を創れるところまで 来ましたぁ
 
Soul MateCDとしては 2作目ですが 完成曲でいえば この曲が 1曲目なんです
 
歌が イマイチだったので歌入れ直しをしてからCDにしたかったんです
 
なのでCD完成までに ちょっと時間がかかっちゃいましたぁ
 
歌入れ直しをする際に 原曲とは また違った感じにしたかったので
 
和風バージョン英語バージョンにしましたぁ
 
アレンジが 変わるだけで曲のイメージも 変わりますが
 
私の気持ちも 以前とは 変わってます
 
私が歌を歌えるのは 私をずーっと 支えてくれた方々や曲創りを一緒にしてくれた 作曲家さんのおかげだと 思っています
 
作曲家さんは 素人の私を相手に サジを投げる事なく それどころか 一生懸命 色々してくれましたぁ
 
ありがたいです(>▽<*)
 
たくさんの方々へ 感謝の気持ちを込めて 一生懸命歌いましたぁ
 
聴いてくれた人がHAPPYになれますに
 
そして『国境なき医師団』の現地の医療スタッフや 現地で 治療を受けてる人達 みんがHAPPYになれますように
 
ありがとうございます(^人^)
 
《全世界の人々 みんなに 生きる権利があります》
 
《治療すれば 治る病気もあります》
 
《予防接種を受ければ 救える 小さな命があります》
 
Soul Mate 試聴は こちら↓
 
和風
 
英語
 
 
別窓 | ♪Soul Mate♪ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<☆祝☆♪音楽サイト♪で CD発売開始になりましたぁヾ(≧∇≦*)〃 | “さつき”のブログ(^^) | ♪ひまわり♪『始まり 2012.12.』>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| “さつき”のブログ(^^) |