♪オリジナル曲を紹介!(*^-^)
http://michael1111.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告  
♪ひまわり♪『3点セット編 2011.12.』
 
 
 
 
2011.06.
 
『東日本大震災』のチャリティ ソングとして着うた配信!
 
たくさんの方々に アクセスしていただきましたぁ
 
ありがとうございます!(>▽<*)
 
着うた配信したはいいけれど 何だか ちと 腑に落ちないような気が…( -"-)
 
よくよく 考えてみたらひまわりは 子供向けの曲なので着うただと 大人しか 聴けない…
 
一番聴いて欲しいのは やっぱり 子供達なので 子供達に聴いてもらえる方法はないだろうかぁ…( -"-)
 
と考えて 出た答えは…
 
『被災地の小学校へCDをプレゼントしよう!
 
という事で 被災地の被害の大きかった地域の小学校へ贈る為 とりあえず 被災地の県庁へ 問い合わせ
 
県庁は学校関係は 管轄外という事なので アドバイスをいただき 各地の市役所の教育委員会へ 問い合わせ
 
教育委員会の方に説明をして小学校へプレゼントの許可を得て 2011.09.~2011.12. 準備が整い次第発送!
 
 
折角 北海道から送るし 曲名のひまわりに因んで 北海道の“ヒマワリ”の名産地『北竜町』へ行き《ヒマワリ里》の観光協会の方に 事情を説明し“ヒマワリの種”を少し 分けていただきましたぁ
 
『北竜町』の《ヒマワリの里》が どーいう所なのか分かるように ポストカードも 用意しましたぁ
 
ひまわりCD・“ヒマワリの種”・ポストカード 3つをセットにして 被災地の小学校へプレゼントしましたぁ
 
福島県の小学校 1件は 翌年になってしまったけど 直接 私とお話をしてくれた校長先生は『是非!子供達に聴かせます!』と 大変 喜んでくれましたぁ(>▽<*)
 
喜んでもらえて 私も 嬉しかったし 何より このひまわりも 喜んだと思います
 
震災の後 まだ 間もない時期でもありましたので 被災地の小学校は 校舎が 壊れてしまって 校舎が使えないという学校も多く
 
そーいう学校は 別の学校に 教室を借りて 授業をしているという状態でしたぁ(=_=;)
 
『子供向けの曲なので小学校へ』と思っていましたが…
 
教室を貸していた学校は 中学校や 高校もあり
 
『これも ご縁かなぁ』と思い 被災した学校&教室を貸していた学校 両方にプレゼントする事にしましたぁ
 
東北沿岸部を中心に 岩手県・宮城県・福島県 3県 
 
被災した学校&教室を貸していた学校 合わせて トータル 94件の学校へ『ひまわり3点セット』をプレゼントしましたぁ
 
“未来を担う 子供達!“
 
強く 逞しく そして 優しく 大きく 大きく 育って欲しいと思います
 
 
ひまわり 試聴は こちら↓
 
 
未来を担う子供達への応援歌!
 
CD発売中!
 
『Satsuki』Artist Page↓
 
 
 
別窓 | ♪ひまわり♪ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<♪ひまわり♪CD発売中!(>▽ | “さつき”のブログ(^^) | ♪ひまわり♪『寄附編 2012.01.』>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| “さつき”のブログ(^^) |
