♪オリジナル曲を紹介!(*^-^)
http://michael1111.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告  
♪ひまわり♪『始まり 2009.04.~2010.09.』

 
 
2009.04.
 
ひょんな事から
 
“チャリティ ソングを創る!”
 
と公言!
 
当初は 海外の子供向けの曲を創ろうと思ってたのね
 
日本語の歌詞だけど…
 
エイズ孤児や 孤児院に居る子供達に 元気に スクスク 育って欲しいと思ってね
 
歌詞制作に 取り組み…
 
すぐに 煮詰まる…(=_=;)
 
いつもは ポンポン出てくる言葉が ちっとも 出てこない…(。。;)
 
出てくる言葉は
 
ひまわり
 
のみ…(/_\;)
 
『子供向け』っていうのも 悩む原因でもあったのね(=_=;)
 
できるだけ 簡単で 分かりやすい言葉を使おうとすると 煮詰まる…(/_\;)
 
仕事も その時は 夜勤で しかも ちょっと ハードだったので…
 
肉体的にも 精神的にも 限界を感じ…
 
2009.09.
 
“仕事を辞める”
 
体調を整えつつ 歌詞制作を続け…
 
2009.10.
 
“歌詞 完成!”
 
ある方に曲付けの依頼をするつもりが 見解の相違で お流れに…( -"-)
 
そしてひまわりは 宙ぶらりんに…(/_\;)
 
2009.11.
 
“派遣で 仕事を始める”
 
宙ぶらりんになったひまわりをどーするか 考えてる中年明け…
 
2010.01.
 
その当時 常駐(?)していたサイトで 知り合った作曲家《 Hirojhanさん 》に 作曲依頼の問い合わせをしてみたぁ
 
ひまわりも 宙ぶらりんになっていたが…
 
もう1つ 宙ぶらりんになってる歌詞がある…
 
その歌詞はSoul Mate
 
それを先に 何とかしなければ…(=_=;)
 
2010.03.
 
Soul Mate(原曲)の曲付けを作曲家《 Hirojhanさん 》に 依頼
 
2010.04.
 
Soul Mate(原曲) 曲付け 完成!
 
手元に 音源が 届きレコーディングに向けて 練習
 
人生初のオリジナル曲というのもあり 練習は かなり 苦戦
 
それでも 何とかレコーディングしなければ どーにもならないので…
 
2010.08.
 
Soul Mate(原曲)レコーディング!
 
初レコーディングで 超キンチョーしたうえ…
 
orの判断は 全て 自分…(・・;)
 
自分で 自分をプロデュースって感じ…
 
何も分からず 初体験ばかりの事だったから…
 
何がで 何がなのか よく 分からないまま…
 
とりあえずレコーディング終了!
 
CD完成!
 
が…
 
やはり歌が 納得 出来るものではなかったので発売は 見送る事に…
 
Soul Mate(原曲)の練習と ほぼ 同時進行でひまわりメロディー付けを開始!
 
作曲家《 Hirojhanさん 》は インストが得意ジャンルだったのね
 
Soul Mate(原曲)のメロディーは 私的に 少々歌いづらい所もあったので…
 
どーせ 私が歌うんだからひまわりは 私がメロディー付けしよう!
 
という事で 子供の頃 使っていた エレクトーンを駆使してメロディー付けをしましたぁ
 
2010.09.
 
ひまわりメロディー完成!
 
五線譜ノートに オタマジャクシを書いたものをボイトレの先生に 手直ししてもらいましたぁ
 
自分で 手直しする元気は 残ってなかったぁ(笑)
 
 
つづく…
 
別窓 | ♪ひまわり♪ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<♪ひまわり♪『始まり 2010.10.~2011.12.』 | “さつき”のブログ(^^) | ♪歌詞『TOKIMEKI(トキメキ)』>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| “さつき”のブログ(^^) |
