♪オリジナル曲を紹介!(*^-^)
http://michael1111.blog.fc2.com/
別窓 | スポンサー広告  
『石山神社』お祭りに行ってきたよぉヾ(≧∇≦*)〃 その⑤
 
 
↑『石碑 アップ』
 
 
 
↑『チャリティ キャンドル』
 
氏子さん 手作りの『チャリティ キャンドル』
 
1個 100円
 
売上の全額が『石山 改修事業』へ 寄附されます
 
 
≪ 石山神社 改修事業 ≫
 
当神社は、昭和2年に建立され、今日までに 86年の歳月を経過しております。
 
その間、秋の例大祭をはじめとする 各季の祭典を執行して参りましたが、神殿の老朽化による 損傷が著しく、この度、石山神社130年記念奉賛会を設立し、100年に1度の神殿改修事業を執り行う事になりました。
 
札幌南区で初めて、宮司が常駐する神社となって10年になりますが、神社を取り巻く環境が変わり、境内は整備され、清掃の行き届いた参道は 明るくなりました。
 
そして、石山地区以外の方々の利用も年々増加し、お正月三が日の参拝者は 7000人を超え、神棚のお札、おみくじ、絵馬等でのお願い事、境内では 多くの露天や イベントで 賑わう様になりました。
 
神殿建物は、特殊建築物でもあり 多額の工事費が 見込まれます事から 趣旨に 御賛同の上、御奉参 賜りますようお願い申し上げる次第です。
 
 
郵便局から 振込みできますo(^▽^)o
 
お気持ちで〝OK〟だそうです(*^^*)
 
 
「口座番号」 02710-7-93715
 
「加入者名」 石山神社(イシヤマジンジャ)
 
 
〒005-0849
札幌市南区石山2条3丁目254番地
別窓 | “姫shop” | コメント:0 | トラックバック:0 
<<『石山神社』お祭りに行ってきたよぉヾ(≧∇≦*)〃 その⑥ | “さつき”のブログ(^^) | 『石山神社』お祭りに行ってきたよぉヾ(≧∇≦*)〃 その④>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| “さつき”のブログ(^^) |
